728485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

30代から豊かな生活を手に入れる方法  ~じもゆの育児しながらの節約&運用を公開~

30代から豊かな生活を手に入れる方法  ~じもゆの育児しながらの節約&運用を公開~

バカ売れキャチコピー

売れずに困っているあなたへ。えっ、キラーコピーでバカ売れ?なるほど!

ステキなキャッチコピーが書けるようになりたいと思い、ある本を購入しました。

ある本とは何か。それは、「バカ売れ」キラーコピーが面白いほど書ける本という本です。中経出版から2008年8月に1575円(税込)で発売されました。著者は小売店のPOPやWEBマーケティングで有名な中山マコトさんです。



キラーコピーというのは著者である中山さんの造語。中山さんによるとキラーコピーというのは、「それは一瞬にして人の心をわしづかみにする「必殺のコピー」のことだそうです。

この本には、11の法則で1秒でバカ売れキラーコピーが書ける秘訣が書かれています。自分でもちょっとこの11の法則を少し使って書いてみたのが今回のタイトルです。いかがでしょうか?

もちろん、本を読んだだけで上手なコピーが書けるはずもありません。著者が「おわりに」にこう書いています。「この本の中に書かれていることをあなたなりに実践し、修正し、あなただけのオリジナルメソッドを創りあげてください。」と。まずはしっかり実践したいと思います。


© Rakuten Group, Inc.